ファンタシースターポータブル2(ダブルセイバー)

DCのPSOの頃から探していたダブルセイバーが、オンラインで多脚討伐をハムハムしてやっと出土。フォトンクローやらシャークパペットを掘り当てる度にガッカリ、一体何個の赤箱を放置したことか。
PSOの時に1度だけ無属性ダブルセイバーが出たことがあったが、試しで装備してストックした後、クエで使う前に通信異常によるアイテムロストで消滅、以降は目にすることはなかった。(他のレアアイテムにも全く縁がなかった。orz)
PSU(初代)では手に入れやすくなったものの、形状がカヌーのパドルみたいになっちゃってかなりかなりガッカリしたなぁ。 PSPo2ではPSOほどレア率は高くないようだが素直に嬉しい。画面が小さいのでグラフィック的には微妙だがやっぱカッコエエよ。