R-TYPE TACTICS(体験版)

まさかの続編、前作って売れたの?
 どうせユニットがただR-TYPEのキャラになってるだけのクソゲだろうと思ったが違った。単純に右方向にだけに侵攻していく横スクロールシミュレーションなのだが意外と面白い。体験版Aは初代R-TYPE1面のMAPがそのままシミュになってるので攻略方法も同じなのが良い。
 システムを理解していないためなのか敵ユニットの撃破に時間がかかる。1ユニット5機で構成されているうえ、HP制のユニットもあるので複数ユニットで袋にしてもなかなか落ちない。これの前にネクタリスをやっていたせいもあるのだが、もうすこしサクサク前に進みたい気もする。