ローグギャラクシー

9章 混沌の迷宮 33:21:34
ティーブを使ったこと無いんでつかってみたらコイツ格闘ロボなんだな。武器の合成をあまりやってないので攻撃力がいまいちなのだがアビリティもネタ満載で結構面白いので鍛えてみたい。
そういえば、エデンにスコタコが居ましたよ。ボディは別モンだったけどあの"頭部ヘッド"はまさしくスコタコ。これからスコタコのハァトを探しに行くとこ。

ps mk2の評価を読んだ。まぁあまり高い評価にはならんだろうと思ったがチョット低いね。自分的にはもう十分楽しいので、今後の展開がよっぽど酷くない限り良ゲー評価。色んな人のブログとか読んでも、買ってすぐに中古屋行きの人もいれば、ハマッて睡眠不足でヤヴァイってひともいて、賛否両論なんで、結局人を選ぶってことなのだろうか。
評価を読んで感じたのがダンジョンが長いって言う意見の人が多いこと。自分もグラディウスタワーについてはあれこれ言ったが、自分はこの何処までも長く続くダンジョンが、没頭できる感じで好きなんだ。実際あんまり長くは感じてないし。頭の中チョット変なのかも。隠しダンジョンは超絶な長さらしいんでなんかワクワクするね。(やっぱり変かも)
あ、でもダークロニクルのダンジョンは長くて飽きたんで途中で放棄した。あれは単調な上に長すぎだろ。一体、この感覚の境界線はどこにあるんだろう?