ローグギャラクシー

エクストリーム上がる前にひらめきをある程度埋めておこうと思った。なかには最初の段階から全然開いてない人がいて「一体どうなっちゃってるの?」とおもって調べてみたら主に以下のものが足りない。

  • ネビュラドンの卵
  • 魅惑のランプ
  • 星のイヤリング
  • 水晶の杖

魅惑のランプとか星のイヤリングなんて宝箱以外で出たことあったかな?ってぐらいお目にかかってない。
水晶の杖に関してはマリーグレンで闘えばでるので良いだろう。
ネビュラドンの卵は活火山が良く落していくので以前に大石板前でいくつか集めた。で、今回も活火山を狩ることにする。
が、出ない。つーか殆ど何も落さない。レベル上がると経験値が少なくなるだけでなくアイテムもドロップしなくなるらしい。
先の森や聖域では活火山系のビーストは出なかったんでマザーの穴か?幽霊船で氷噴出してるやつは結構たおしたけど出なかったなぁ。

とか文句いってたら、石板前で連続5個出た。ハゲタカさんも落す。単に確率の問題か?マザーの穴に活火山系のビーストは出なかった。
魅惑のランプと星のイヤリングは見当もつかない。これが出ないと賞金首もコンプできん。