バトルS装備にグレードアップ

斬破刀を作るのに電気袋が必要なためフルフル狩りのグループに参加。フルフルはあまり動きも早くないし”楽勝”とか思ってたら。咆哮->電撃のコンポで一撃死。HPは8割程度はあったハズ。
あー、流石にこれはヤバイ。防御力は74なのだが、この数値で、このランクのモンスターとやりあうのはかなり危険だし、他のひとにも迷惑がかかる。
そこで防具を全身をバトルS装備にグレードアップ、防御力は131。攻撃力アップ[中]のスキルが付いた。あと+1で風圧無効[小]が付くのだが、風圧無効を+1する装飾品が今のところないのでスロットは空き。
S装備にするとグレードアップは出来ないし、スロットが腕に一箇所って少なすぎ。
全部で4万ゼニー以上も掛かったのだが、次の防具までの繋ぎ程度にしかならなそう。
しかし、防御力+57は効果絶大。フルフルの咆哮->電撃のコンポ食らっても2割程度は残ってる。あとオフがえらく楽になった。前はファンゴの突撃でかなり死ねたけど、今は少し痛い程度。クック系を鍛えればもっと楽にここまで到達するはずなのに、妙なこだわりが自分を苦しめている。