ファミ通の特集

自分は加藤ローサの表紙に釣られて買ってしまった訳だが。
300ページの雑誌で100ページの特集(実際には95ページ)という力の入れよう。例のレビューの点数のこともあるし、ebにいくら積んだのだろうと言う声が聞こえてきそうだ。
ここまで進んでると攻略情報などはあまり役に立たないが、普通にやってると判らない、検証とか書かれてて参考になるかな。魔法の威力が天候に影響したり、レベルアップ時のステータス上昇がランダムってのは始めて知った。
松野作品に出てくるイヴァリース世界の設定比較とか自分は好き。
やり込みの「ノーライセンスプレイ」はスゴイ自虐プレイで悟りが開けるかもしれん、うーん、でもクリアは無理だろ?