処理落ち

今回の復帰プレイで感じるのが、処理落ちが激しいこと。以前なら統制区のNPC戦で処理落ちによるフレームレートの低下はそんなになかったと思うが。今は市街戦や混戦時の処理落ちが激しく殆どゲームにならない。雨天の占領区で闘ったときには、2フレーム/秒程度の状態に陥り殆ど操作不可。このままの状態で激戦区に行っても、まともにプレイ出来ないのではないかと不安である。
処理落ちの原因は恐らくPC版基準で製作が進められているからではないかと思う。新規参入の人やネット上で得られるプレイしている人の環境は殆どPC版でPS2版の話しはあまり聞かない。PC版とPS2版の格差がネタとして上がることもあるようだが、激戦区でこのような状態ならPS2でプレイしている人がいるBGは圧倒的に不利だろう。