両手マシンガン

両手MG

トンネルオンラインしても遅々としてレベルが上がらないので砂漠、岩場でレベル上げを行う。が、しかし、流石に飽きる。基本的にレコミサマップなので殆ど動く必要がないのが原因と思われる。手持ち火器も貧弱でいまいちBGに貢献できているか疑問である。
そんな事を思いつつもパイロットレベルが17になったときショップを覗くと両手持ちマシンガンが入荷されていた。こいつはレベル上げBG行くと持っている人を良く見かけて、なんか強そうだし良いなと思ってた。1年前にはなかったのでそれ以後に追加されたものだ。
1発あたりのダメージは8と低いものの20発連射なので全弾あてれば結構なダメージ、おまけに射程が500mと長い上、リロードが早く、装弾数も多い。さらに性能には関係ないがカッコイイ。
実際に使用してみるとかなり使い勝手がよい。ライフルと違いアサ腕でも照準ぶれないし、リロードが早いためガシガシ敵を追いこめる。注意として連射時間が長いので味方が射線に入ったりしたときは照準を外してやらんといけない。
コイツの利点として重量が軽いのもあり、肩にミサイル担いで出撃できるためレコミサマップには最適。なんといってもブッ放していて気持ち良い。
両手マシンガンのおかげでレベル上げもなんとかなり、LV20まであと少し。バージョンアップ時には激戦区に行けそうである。

混戦時は怖くて使えないからPVP向きではない