オンラインとオフライン

オフラインモードは良く出来てると思う、一般的にはオンラインのオマケとして考えられているストーリモードだが、本来PSUはオフライン専用だったのではないだろうか?PSUの発表当初はオンラインソフトとは言ってなかったし。オフラインの出来がおまけにしては良すぎる。
オンラインを主にやる人からはオフライン無くしてオンラインに注力すればもっと良くなったと意見があるが。オンラインを無くしてオフラインを充実させて欲しかった。特に戦闘システム、AIがタコ過ぎる、FF12並のガンビット搭載とは言わんが、行動に関しては、回復or攻撃テクニック重視とか近接or遠距離重視とかの設定くらい欲しかった。それだけでも闘い方に幅がでてかなり良くなると思う。最初はオフ専用で作って、アペンドディスクでオンライン対応ってのも良いんではないかねぇ。