ANUBIS Z.O.E.

なんかビッグコアが出てくるときの音楽ににてるなぁと思ったら。敵がビッグバイパーだった。( ̄ー ̄)ニヤリッ
あとで開始メニューに追加されたムービーを見て、それが前作の主人公であり、前作と本作はストーリー上も繋がっていることが分かった。「前作からやった方がよいのかなぁ」と思ったがムービーでストーリの要点は説明されているようなので不要みたいだ。
ゲーム内容はロボットアニメシミュレータと言われるだけあり、アニメを見る感覚でゲームが進むのが良い。
ロボット(オービタルフレーム)の操作が多彩で特にグラブ(つかみ)は良い味をだしている。ハイスピードアクションは気持ちよいのだが、ほとんど宙にういている状態にもかかわらず飛行機系のリバース操作がなく、カメラ視点移動がなんか変なので、脳がパニックを起こして頭痛がするのが難点。(オートロックなのでほとんど問題はないのだが)