フロントミッションオンライン

PVP解禁
転倒オンラインとか言われてるようだが、よく転ぶ。NPCと戦ってるときは「NPC良く転ぶなぁ」程度だったので気にならなかったが自分がその立場になったら洒落にならないほど転ぶ。アサルトで敵陣に突っ込んで転ぶと100M進む間に更に2,3回転ばされる。下手をすればそのまま大破で背後霊モードに移行。高速で移動すれば転倒しやすくなるため、被弾しないように移動しながら攻撃ってのもあんまり有効でなくなり、離れ気味に棒立ち状態で攻撃ってのが主流になってる。相手が移動しないためEMPをかけやすく障害オンラインとも言われてる。


そんな状態でも面白い戦闘はあった。
丘の上に陣取った相手PCにECMや岩陰を利用して出来るだけ近くまで接近、岩陰に隠れてしばらくはそこで相手のロケット、ミサイルの攻撃を受け流す。相手の攻撃が手薄になったらこちら側からロケットで攻撃、相手が攻撃できなくなったその間にアサルトが突っ込んで白兵に持ち込む。ロケットの攻撃が効いたのか突っ込んだアサルトがグレネードでも撃ちこんだのかは定かでないが自分が突っ込んだときには2,3機は足を破壊されてるし、両腕がなくなってる機体もあった。こうなるとあとは時間の問題で敵WAPを次々に撃破し勝利。
後出しジャンケンみたいだし、常にこの手が通用するわけではないが狙い通りに作戦が成功するとなかなか気持ちよい。


現在は黒いWAPが出現するイベントが開催されおり統制区でプレイすると珠に黒っぽいWAPが出現するのだがどれだが良く分からん。一回武器をドロップしたので遭遇してるのは間違い無いのだが・・・・

こいつが黒い奴?