ローグギャラクシー

8章 密林 ボス後 21:21:37
ボス直前のセーブポイントで全セーブポイント通過。マップが全オープンし宝箱の位置が表示される。ボスは攻撃が当たればそれほど強くはないがあちこち動き回るのと、状態異常にされるんで結構やっかい。


で・・・・グラディウスタワーってどんなものか見たくなって行って見た。
朽ち果てた遺跡風のつくりでまぁ良い感じ、コピペダンジョンでどの階も基本的には同じ構造。余りにも広いのでコピペダンジョン自体はまぁ気にならないなぁ。問題はその広さと上の階に上がるのに必ず宝箱からカギを探さなくてはいけないことだな。3F辺りでカギが見つからなくて下記のサイトに頼って、以降も楽させてもらった。
ttp://game360.net/rg/chart-08.html
8章 双塔1 2F 21:56:28
8章 双塔1 9F 23:45:47 (ボスクリア)
戦闘を全くせずに走りぬけたが、武器のお陰かボスは普通に倒せた。
これはまともにやったらかなり厳しい。カギ無くても良いと思うな。