ローグギャラクシー

ファクトリーの開発項目を少し片付ける。簡単なシールド系の生産はラインを組んだら一気に済ませてしまう。超・便利な組みたて機はカオスチップがそろわなくて開発を中止していたのだが、ポカッチョの部屋からすぐの場所のショップで売ってたのを購入して開発完了。この組みたて機が出来ると開発の幅が広がる。
ファクトリーは地味だがオリジナリティがあり面白い。なんかに似てると思ったらゲームじゃなくてユニバーサル基板に回路を組んで配線するのと同じだ。回路を眺め入力と出力の位置を意識しつつ部品を配置し、それぞれを結線、電源を配線する。人によっては電源を配線するのが面倒臭かったりするようだが、自分はこれが楽しい。電源を繋ぐとヴィーンと機械が動き出し次々とランプが点灯していく様が良いのだ。
その後、ガストブリンガーを作ったのだが4入力の2工程組みたてになるとラインも壮観。一回しか動かせないのが勿体無い。


ゼラードに寄ったついでに銀河公社へいって賞金首の依頼を3件ほど受ける。2件はどうということもない奴だったが、「山荒しのビリー」はかなり手強かった。デモンミーディア+フラッシュソードの与ダメが100以下で切っても切ってもゲージが減らない。が、脇のお嬢さんの蹴りが何気に100以上のダメージを与えている模様。ハイヒール強えぇ。
相手は攻撃力が高くまともに当たれば一撃で300以上のダメージを食らう。しかし、ガードをすれば10分の1になる。攻撃時のモーションがデカイので確実にガードをして持久戦で倒した。こいつを倒したら一気にランキングが上がって現在43位。賞金首のハンティングは報酬で高レベル武器も手に入るし、ストーリーと平行して進めていくほうが良いだろう。