ローグギャラクシー

12章 聖域広場 49:41:15
10章、11章はそんなに長くない。まともに戦闘しつつ進んでも1時間程度で終わるだろう。時間掛かってるのは色々寄り道してるから。それもローグギャラクシーの楽しみ方。
10章後半、11章のマップは割りに綺麗で良い感じ、空間が広く圧迫感もない。11章の森はクリアすると青空になるのかな、青空のマップも歩いてみたい。
11章は割にあっさり終わって気がつくと12章なわけだが前の章との落差が激しくマップの荒涼感が凄い。音楽は割に好きなんだが、なんか怖くて早く抜けてしまいたい衝動に駆られる。このマップは星マークが出ないので出口を目指して抜けるとかなさそなのだが、とにかくドリゲラムを探して終わりにしたい。


全然話が変わるが昨日気づいたことなど。スティーブを操作してるときにゼグラムがパーティにいると。サジェストの時、ゼグラムがスティーブのことを「ロボ公!!」って呼ぶ。非常にゼグラムらしい。でもディーゴのことを「ワン公!!」とは呼ばない、いや呼べませんって。


このあと、ラスダン、ラスボス、に到達。ラスボス、テラきびしす。ゼグラムの時、端で様子見してたら直上から攻撃されピョッたと思ったら死亡。3時間以上の戦闘がパー orz