ローグギャラクシー

討伐記録と武器強化のためにファクトリを回ってたとき、マークが付いてない人(ヒナリー・製造ライン1のマップ右上で立ってる人)に何気に話を聞いてみる。
マークが付いてない人は普通どうでもいいことしか言わないのだが、その人が言うには「ジュピスが居なくなったあともガードロボットが暴れて社員が閉じ込められている、6体居るので倒して欲しい。」とのこと。「なんのことやら?」と思いつつ先に進む。
しばらくすると普段は出現しないはずのランドウォーカーが2体出現。「もしや・・」と思い更に先に進み合計6体のランドウォーカーを倒したところで宝箱出現。中には高レベル武器2つと回復アイテム。
戻ってヒナリーに話を聞くと。「倒してくれてありがとうございました、奥にある宝箱はあなた方のものです。」と返事が帰ってきた。
こんなミニイベントがあるとは知らなかった。マークが付いてない人には殆ど話しかけてないけど暇があったら色んな人に話を聞いとくのも悪くない。