ハフマン島へ行く準備

ハフマン島を去ってから1年になろうとしている。また、戦場でWAPを駆ってみたくなったのでハフマン島への渡航準備を開始。なにやら最近では過疎化が進んでいるような話も聞くが過疎化は今に始まったことでもないような気がする。まだ、サービスやってるぐらいだからベータの時より人は居るだろう。
果たして、私の軍籍はまだ残っているのか?また新兵からやり直しなのか?


POLの最後のログインは2005年10月21日 ダージュオブケルベロスベータテスト時。あの時点でかなりヤバそうなゲーム内容だったが製品もオンラインサービスは半年程度で終了と、かなり悲惨な結果に。でもパッケージ自体は50万出ているようだし、FMOよりは儲かっているのかも。オフラインモードがあるからオンラインサービスをスパッと切っても良いのだろう。FMOはオンラインサービス無くなると小売から大量返品が・・・・ってことはないと思うけど。FMOのオフラインモード付きが出たらオンライン自体の内容が同じでも買ってやるぞ。


FMOのログイン画面では戦況マップが確認できるようになっている。今はUSNが押しているようだ。ログイン画面では前回の紛争のレポートも読めるようになっていて、USN陣営ではテラーン・シリーズなる蛙もどきのWAPが輸入されている模様。


ハフマン島行きのチケットは8月1日に購入するんで、今はここまでしか進めない。この課金システムもなんとかならんか日割りとは言わんから10日なり15日なりで課金を切ってくれればプレイしやすいのに。やっぱり■eはやる気無しなのか。