超魔界村

いま、ストリーミング配信されてる超魔界村のゲーム実況を見てるんだが、友達と一緒に徹夜でこれをやっていた頃を思い出した。人のプレイを見つつ、あーでもない、こーでもない、アホ、バカとか罵りながら交代でプレイ。
時代は変わってインターネットのストリーム配信で百人以上が視聴しながら、チャットで好き勝手なことを言い放題。残念ながらプレイを変わることは出来ないが、いつかはそんなことまでも出来るようになるんだろうか。
現時点で187/197/1596(Now/Peak/Total)の人が見てるわけだが、これだけの人を集めるのはスレ主の腕(あまり上手くはないが・・・)もあるが、やはり魔界村の魔力だろう。クソ難しくて、やられても、やられても、次こそは次こそはと、止められない、難しいんだが理不尽でない、何とかなる難しさ。
18:27から始めて今23:54だから(超魔界村の前、少し別のゲームをやっていたようだが)5時間以上もやってる。1周目のラス面なんだが、2周エンドだから、このままだとクリアは明日の朝かね。(0:00で一旦終わった、エミュレータだからその場セーブ)
今度出る、極魔界村は果たしてどんな出来なのか、今風のヌルゲーにはなってないよな、カプコンさん。魔界村シリーズ知らない人が増えてるようなんでここらで魔界村の魅力がまた広まることを祈る。

なんか、ちょっと不安なCM、黒田アーサーってのがw
http://makai.heteml.jp/makai.swf
ページ内再生が出来ない orz