THE ロボットつくろうぜっ!

ストーリーパートを飛ばさずにやるとかなーり時間がかかる。2月以降の展開は自分の年ではかなり赤面モノで、なんか青春の甘酸っぱい思い出がこみ上げてきたよ。
掲示板みるとアドベンチャーパートを強化して分岐を増やせとか妄想ギャルを増やせとか意見があるようだが。そんなものを期待する人はそれぞれに特化したゲームをやればよい。自分的にはロボットのパーツや攻撃バリエーションを強化する方向で進めて欲しい。パーツ特有の攻撃とか動作があっても良いのではないかと思う、調整が難しそうだけど。
対戦モードも現在みたいなCOMとの単発対戦だけでなく、クラス別のトーナメントモードとかも付けて欲しい。使用するロボットも無制限ではなくCクラスパーツ限定とか、製作費用7万円以下とか、多少の制限があったほうがプレイヤーの工夫する余地があって面白いと思う。
本作はゲーム本体の内容が地味なだけに続編は出るか疑問だが、続編が出る場合アドベンチャーパートの強化だけは勘弁、分岐とかが増えても面倒なだけ。ロボットコンストラクト・シミュレーションとしての強化をお願いしたい。