ベリーハードクリア

先日(10/28)バーチャロンマーズのドラマティックモード、ベリーハードをクリアした。ハードの終盤(フラグメント集め辺り)からVRとの戦闘がかなり厳しくなっていたのだが、ベリーハードは序盤からその傾向にあり、終盤は苦労した(コントローラ叩き付けそうになった)。アファのJCAC3体に追われると攻撃もままならず、隙を見せれば取り囲まれてトンファーでボコボコにされる。テキトーに撃ってもかわされるし、前ビが外れると確実にトンファーの餌食。アファ以外のVRでは警戒によけまくるVOX系が攻撃力もあるので厄介だった。VRの出ない最終エピソードは楽だ、レベル上げてもほとんど難易度かわらない。
この1ヶ月あまり、少しずつすすめて此処まできたが、自分的にはここらで限界、アルティメットは流石にやる気がしない。
マーズもなんだかんだで1ヶ月以上楽しんでる(苦しんでる?)、クソゲとか不出来な話ばかりが多い本作であり、問題もあるのだがゲーム内容自体はそんなに悪くない。次があったらもっとよくなってたかもしれんが、もう次は無さそうな・・・残念。