FREEDOM(Yahoo動画の配信)

カップヌードルのCMを見ていたときあの世界での大友漫画が見てみたいなと思ったのだが、キャラデザインと世界設定を大友克洋がやっているが、製作にはタッチしていないようである。扱ってるネタがネタだけにアキラの冒頭と印象がだぶる。宇宙のシーンは自分的にはプラネテス(ノノちゃ〜ん)っぽいと思った。でも街中などあの世界の雰囲気は大友っぽくて自分的にはツボ。
ストーリーについては初回を見ただけでは全然先が読めない。Web特設ページの説明によるとEDENに管理された世界の秘密を知ってしまったことにより何かが起こるようなのだが、最後に飛んできた隕石と写真がその発端か?住めなくなったとされている地球との関係になんかあるんでは無いかと予想。とりあえず次が見てみたいな。