トリノホシ (日本一ソフトウェア/エヌケーシステム)

予定通り3/1に届いた。
ニコニコの動画ではまったり空を飛んで楽しむゲームに思えたのだが、2番目の島では序盤からいきなりシビアになった。しかしキャンプ地を探しながら話をすすめていくと徐々に楽になり、フリークエストのため高度1000m以上までオレンジヒゲと一緒に上ったときその絶景の中で2つ目の島のクリアイベントが重なったのはBGM効果もありちょっと感動した。普段は1人称視点で飛んでるんだが、その時は3人称視点に切り替えて、多くの鳥と一緒に高高度を飛んでいるシーンを堪能。
正直もっとヌルイゲームかと思ってたんだが、意外と噛み応えがあってよろしい。ミク目的で間違えて買っちゃった人がいたら少し辛いんじゃないかね。
そういや、初回特典でサントラが付いているのだが最初の4曲(ミクの歌)のお陰でサントラの質が著しく低下してるように思えた。これが肉声なら曲自体は悪くないと思うので勿体無い。ゲーム本体のDVDが単色レーベルなのにおまけのサントラがピクチャレーベルって力の入れどころ間違ってるような・・・・。