ベヨネッタ(緊急回避)

ゲーム内の話でなく、予約をキャンセルした。前々からフレームレートやグラフィック等SEGAの移植に対する問題が出ていたが、自分的には体験版でも致命的な印象はなかった。
昨日、PS3の製品版の配信を見たのだがコンティニュー時やショップへ入る時のロードが異様に長い。長いなと思って計ったら20秒ぐらいかかってた。ステージ最初だけなら我慢も出来ようが頭に血が上ってるやり直しコンティニュー時に20秒のロードはキツイ。さらにステージ途中のボスイベント開始時に10秒程度のロードがあった。配信者があんまり上手くないのか、そのステージを何度もリトライしていたが、毎度毎度繰り返されるロードに見ているだけで耐えられなかった。
アクションゲームなんだからリトライ前提となるしそうなるとこのロードは自分的には耐えられないと思う。体験版ではHDD起動でロードも気にならないぐらいの短さだったし、PS3の利点としてどの機種でもHDD搭載してるんだからそのへんは何とかして欲しかった。
キャンセルした今でもスゴク残念でその思いを断ち切るためにブログに書いておく。書いたら少しスッキリした。
これは発売後、また各所で荒れそうだなぁ・・・・。
2ヵ月後に出る海外版は多分直してくると思う、こんなの発売したら裁判沙汰だろ。そんときは海外版買おうかなぁ。