戦場のヴァルキュリア2(体験版)

こっちもPS3の体験版しかやったことないが、なんか全然違和感ない、この体験版は良くも悪くも据え置き版と遜色ない出来であることが確認できる。ボタンや方向軸が足りないから視点操作とかはLRとボタンに割り振られていて直感的でないけど、ゲームシステム上は瞬時の操作が必要でもないので問題なし。戦闘以外のシステムやストーリに関する内容が一切無いので今作ならではという内容はわからない。Coopとかどうなんのかね、そこら辺は体験版の第2弾とか出してくるかもしれん。
やった感想としては主人公(?)の熱血バカがウルサイ、ノリが学園アニメで戦場の緊張感とかは一切なし。あ、ガッコの話だったっけ?