フロントミッションオンライン

you_chan2005-05-28

1week遅れでプレイヤーレベルが15になり占領区でPvPが出来るようになった。そのときはまだコムスが開放されてなかったのでトンネルオンライン状態でトンネルがあるマップにものすごいBGがあつまってる。とりあえず人が沢山いてPvPに全く困らない状況というのはとても良いことだ。
で、そのPvPだがベータ時に比べるとチョットつまらない。ベータの時は数は少ないがプレイヤーは手練ぞろいで、野良でやっていても結構統率がとれてたけど。いまはなんとなく交戦が始まって、なんとなく勝ったり、負けたりしてる。トンネルマップって戦闘が短時間で終わるのも良さの一つだったのだが、今は攻撃が散発的なためダラダラ続く。ベータテスタの経験で色々指示してみたいところだが、いままでタダの兵隊として動いてただけなんでそんなことが出来るわけもなく落胆している。とりあえず隊長の指示が無いときは、タイミング見計らって「突撃!!」の合図を出すとこから始めるか。

USN占領区のPvPエリア 人が集中してる2MAPにトンネルが存在する
USNだけで162+183人の人が出撃してる



OCUのPvPエリアでBGに入ったらOCUがいないからイベント戦をしますとのこと。なんのイベントかよくわからないのだがマップに入ったら戦車ばかりで「なんじゃこりゃ?」と思ってた。とりあえず戦車に攻撃を仕掛けていたのだが気づいてみたらデカイTCKがいて、こいつの破壊が主目的であることが判明。とりあえずザコ敵から掃討していたのだがその間に味方が数機破壊されてしまい主目的を攻撃するには火力が足りなくて時間切れ敗退。TCKは炎熱装甲だったからMGで一斉攻撃すれば例のワンコと同じ感じで倒せるような気がする。どっかの別マップではECMが2機居れば楽勝ということらしい。

TCKの存在価値がよくわからん