双発機コレクション (F-Toys)

久しぶりに食玩買ったよ、WTM自衛隊、WCC、と見送ってきたけどF-Toysのは目先が違うのでなんか買ってしまった。二次大戦中の双発機って理由もよくわからんが格好いい、今回の百式司偵は期待してた。が、ブラインド仕様でない箱を空けてみて「買うものを間違えたか?」ってぐらい前面風防と機首の形状がおかしい。パッケージだとちゃんとした形してるのに・・・・・。あんまりにも我慢ならなくてガリガリ削って形を整えることにする。
風防は枠が太すぎ、角張りすぎなので丸みをつけるように枠を削り落す。パーツの厚みが割りにあるので削っても問題なかった。
機首も上面が角張りすぎて美しくない。削るときペラが邪魔で結構削り辛い。機首先端の機銃は別のパーツに交換しようと思ったがピンバイスが見当らないので放置。ただ機銃両脇の突起(?)は変なので削り落した。
背面の斜め機銃を付けようと思ったがやはりピンバイスがないので見送り。
自分的には結構似てきたと思ったが写真で比較するとあまり差が無いような・・・・・苦労が報われない。



左が修正品、右がシャープに見えるのはピントの問題



やっぱかっこええ


この他、百式司偵甲型、モスキートを購入。モスキート結構出来が良いと評判なのだが627スコードロンのは綺麗なんで特に良いね。