フロントミッションオンライン

you_chan2005-06-19

対レコミサのBG募集があったので参加。編成内容は

  • コムスB x1
  • メカ x2(RD出来ると良い)
  • その他は ECM & EMP(BP障害、武器障害)

まぁうまく行かなくても「なんかレコミサ対策の糸口が見つかればいいかな」程度の気持ちだったのだが・・・・・・。

連戦連勝

開始直後にコムスBが炎熱コートを要請。(31秒で支援到達というチョッ早の防御支援だった)
コート後、ECM張ってロケットを警戒しつつ前進、ロックされたらアンチを展開、アンチを展開する関係上ECMジャマーは先行気味で、あとは一気に接近して本隊に取りつく。接近時にRD出来る人が先行して引っかき回しておくと後続が到達しやすい感じ。
単なる装備が偏った突撃なのだが、レコミサには良く効く、コムBでサルベージ出来るのも強み。当たったのが真性レコミサだけでは無かったのだがなんか普通に勝ってた。単にOCUがヌルイだけだったのかも知れない。BGメンバーも手練が多かったかな、絶妙のバランスで修理するメカ、BP障害掛けまくりのEMP、スプリガン(SG+GR)装備のメカとかね。
「レコミサ狩り」ウマーでレベルもガンガン上がったよ。

炎熱コート散布を受ける対レコミサ・ジャマー部隊
電磁戦隊とか言われたよw



<前線の状況>
オークヒルズ直前まで侵攻したUSNだったがその後2マス後退、ただ依然としてオークヒルズまでの補給率は高く断続的に攻撃が行われている。
USNの侵攻に合わせてOCU側ではUSN要塞への侵攻のため工業地帯などを落していたが現在はUSNの占領下にもどりOCUの攻撃も落ち着いているようだ。
フリーダムからオークヒルズまでのハフマンハイウェイ上は双方とも多くのレコミサがひしめいているようだ。
そう言えば、フリーダムの経済都市の占領状況が上がったためか今日から給料の補正が+4%から+5になった。


<現在のPilot状態>

階級:先任曹長
固定給:28000H$ (+5%:1400)
所持金:96252H$
Mission Point:45
プレイ時間:4日17時間(113時間)

<ジョブステータス>
アサルト:LV19
ミサイラ:LV16
メカ:LV17
レコン:LV5
ジャマ:LV11
パイロット:LV25