フロントミッションオンライン

だんだん野良でやってるのが辛くなってきた。
ベータ時と違って沢山の人がいるのは良いのだが、空きBGが見つからない。9人以下のレコミサBG以外を見つけ、BGの主目的、現在の編成を確認し、問題が無さそうなら乱入するのだが。空きがあるBGの足りない要員はたいがいコムス、レコン、メカ。メカなら出来なくもないが今はアサルトで楽しみたい。空きBGを見つけるのに30分〜1時間かかるときもある。
で、やっと空きを見つけても、なにやら楽しくない。リーダらしき人は指示を出さない。アサルトが前に出てこない、その割にはいつのまにか大破してる。何回かやると離脱者続出で「解散にしますね」「了解」で解散。これが3回続く・・・・。かなり凹んだよ。うまく行ってるBGはなかなか空きがでない、よって空きが出るBGでこれに当たる確率はかなり高い。


人が少なくて苦労する部分があったがベータテスト期間のほうが楽しかったような気がする。現状、人が多いことが足かせにしかなってない。人が多すぎてスクランブルボードから空きBG見つけるの大変だし、空きを見つけても既に空きが埋まってたりする。スクランブルボードの反映が遅すぎるのも問題だ。短時間に遊べることを売りにするのならそこら当たりの利便性を上げて欲しい。
人が多いのでPvPがやりやすいのは確かだが一部のマップ(市街地)に人が集中し、結果的にロビー待ちが延々続くような状態である。他のマップに行けばよいのだがレコミサが出てくると思うと二の足を踏む。もっといろんなマップで楽しみたいよな。ベータの時良く行ってた、レーダサイトとか要塞なんか本サービスではコストが足りなくて行ったことない。


<本サービス初のイベント?>
本サービスが始まって初のイベントがあったんだがよくわからない。どうもハゲ(Captain.Joe)が来て指示を飛ばしていたらしいのだが何処にいるのか分からない、ミッションはなかなか取れない、イベント終了間際にメッセージが出てイベント中とわかる人が出るような状態。
あのさ、ベータ期間の少ない人数の時でさえハゲとお嬢様がきてたのにその何倍もの人がいるのにハゲしか来ないってのはどういうことか?やっぱりやる気ないのかスクエニ!!。
(追記)
ハゲ以外も来ているようだが見当らない。お嬢様は来てないな〜。
お嬢様ハケーン(正確には向こうから来たんだが)得意ジョブはメカで、かめが好きらしい。
以前ハフマン島を買おうとしたらしいがお父様にしかられてそれ以来お金は持たせてもらえないらしい。
ライバルはキャプテンジョー(理由:自分と同じく光ってるから)
このあと、かめの秘密を探しに何処かに行かれました。
この人(ルインレクト大佐)はいじるとは面白いなw

ハゲもいたよ。ビクトリア大佐の周りはものすごい数の人だった。フルハウス大佐は見た目も言動も地味ですな
ミッションなんかよりルインレクト大佐をいじってる方がイベントだったよ




おまいら集まり杉(ビクトリア大佐)


<大規模パッチ(バージョンアップ)>
バージョンアップが6月28日行われ、発売直前にチョロ出しされていた情報がやっと反映される。現状で分かってる変更点はゲームの本質とかには全然関係なさそうな変更点ばかりなのであまり期待していないのだが今の閉塞感をなんとかしてくれる良いパッチでありますように。

<現在のPilot状態>

階級:先任曹長
固定給:28000H$ (+5%:1400)
所持金:70138H$
Mission Point:45
プレイ時間:5日7時間(127時間)

<ジョブステータス>
アサルト:LV19
ミサイラ:LV16
メカ:LV17
レコン:LV5
ジャマ:LV15
パイロット:LV27