ローグギャラクシー

幽霊船・エクストリーム登頂中
 以前に少し登ったときにはビーストが結構強く感じたがレベルが上がったためかかなり楽に進められる。合成用にデモンラウザーとか持ってきてるのでそれを使って戦闘。ノーマルだとあまりダメージを与えられないが、フラッシュソードとルルカの呪いダンスでそこそこのダメージ。周りもかなり強くなってるし、銃を併用すれば良い感じで闘える。ここんとこアイテム集めや武器合成のため弱い敵としか闘ってなかったのだが、やはりこれぐらい手応えがないとやってて面白くない。ハンターチャレンジもポツポツでてくるので順調にコインがたまっており100階上がるまでには60枚に到達しそう。
 100階まで上がるらしいのだがエレベータに鍵は必要無いし、上下のエレベータの距離がかなり近いところもあるのでダンジョンの隅々まで歩こうと思わなければそんなに時間はかからないと思われる。テンポ良く上に上がれるし定期的にボスも用意されていて楽しい。
 幽霊船・エクストリームを進めていて思うのは「このライブトーク始めて聞いたな」ってのが結構あって、明らかに幽霊船用に作られているのもあるので、ボスも用意されているなど、おまけといいつつ手間かけてあるなと。本来は本編用だったのをおまけに回したのかもしれないが、個人的にはグラディウスタワーより面白い、つーかダンジョンとしてはこのゲーム内で一番面白いかも。なんか上へのエレベータをサクサク見つけるのが楽しいんだよな。


幽霊船・EX 01F 104:57:13
幽霊船・EX 27F 107:45:51


10階で1時間ぐらいだからあと7時間位かかるかな。戦闘回避すればもっと早く上がれるが、討伐埋めるため戦闘もしてるから上に上って敵が強くなると進みが遅くなることは予想される。