ロストプラネット2(体験版)

ちょっと前までは箱信者が誇るタイトルだったよーな気もする、内容は良くわからないのだがマルチ展開されて興味もあったのでやってみた。
どっかの星の戦争で人間同士がドンパチするのかと思ってたが違った。相手にするのは虫っぽい巨大モンスターで、カプコンだからMHを連想しそうだけど、飛び道具オンリなんでどっちかつーとサンドロット地球防衛軍に近い。しかし地球防衛軍に比べて派手さとバカさが無く、地味でストイックな苦行なのがMHに近い。こう書くと単なるクソゲにしか感じられないが、購入リストに追加予定なくらい面白い。
だが難易度が高く、敵に襲われると心臓がバクバクして健康上問題がありそうなんで今ひとつ踏み切れるか微妙なところ。
巨大山椒魚がどうにもこうにも、体内突入のタイミングが良くわからんし、中に入ってもフルボッコで死亡。2回挑戦してるが突破できそうな気がしない、体験版は楽々クリアできないと本編はキツイだろうなぁ、でも面白いんだよなぁ。