フロントミッションオンライン

「無傷で戦場を離脱する謎の赤い機体・・・・・」
という触れ込みのイベントが21:00から23:00(未確認)の間に発生するようだ。
普通にNPCと戦ってると乱入制限時間ギリギリで乱入してくるらしい。PC扱いの番号なんでスクエニ社員との噂だが真偽は定かでない。
で、その赤い機体HPが5000程度あってすごく強いはずなんだが10人に袋叩きにあって、チョット歩くとすぐこかされまともに戦えないのかほとんど攻撃してこない。まぁいきなりあんなのに乱入されて全滅させられたら嫌気がさして更に人が減ってしまうと思われるので賢明な対応かな。
赤い機体の装備は時々で違うようで、中には伝説の「火炎放射器」を装備している機体があるらしい。”それ”目当てでイベント時間帯のみログインしている人がいるらしく23:00のイベント終了と共にBGの半数が居なくなってしまった。赤い機体イベント自体はアクセントになっていいけどもう少しまともに戦ってくれないと面白くない。

逃げ惑う赤い機体(画面中央右)
いきなり乱入してきて敵味方問わずバッサバッサやっつける。もうだめかと思った頃、赤い機体にシステム異常が発生して後退・・・・・って言うのは「戦慄のブルー」これ結構好き。