ガンダム戦記  ゲーム全体の感想

いろいろ不備な点があるとはいえ、自分的にはガンダムアクションゲームとしては今まで一番出来がよいと思う。対戦ガンダムやらめぐりあいみたいなスピーディなものを求めるひとにはだめなんだろうが、この重さで地べたを這いずり、バーニャで短時間の高速移動したり、フワフワしたりするのがロボットゲームだと思う。
ガンダムゲーは原作ありきで装備やら機体性能が固定化されてて幅がないのがゲームとしては足かせだと思ってたがこれ位自由にできるとロボットゲームとしては及第点。あとは機体のカラーリングも変えられるようにしてほしいなぁ。
いろいろ文句言ってるけど、ゲームとしては面白いから改良した続編に期待。出来ればジオニックフロントとかブラザーインアームズ寄りのシミュレーションぽいのを期待。